【北摂 食べ放題 激安】摂津市のインド料理屋ラズイーズキッチン。千円以下で超満腹に!

7516786096_IMG_34556666

 

 

摂津市のインド料理屋さん。ラズイーズキッチン

 

 

こんにちは、くれそんです。

 

大阪の、大阪市より北、北摂という、わりと静かで住みやすい地域で暮らしている僕であります。

 

その静かで住みやすい北摂の中で、ひと際存在感の薄い、摂津市。

 

市自体が穴場、みたいなそんな摂津市にある、超穴場なメシ屋さん

 

超穴場なのに、超ウマくて、超食べ放題で、しかも、超安い

 

外食は安く抑えたい会社員さんにも、部活帰りの学生さんにもオススメ

ただし、超ウマくて超食べ放題で超安いが故に、ダイエット中の方にはオススメできない、

 

「この店、経営大丈夫?」と心配になりながら、限界までお腹いっぱい食べられる、そんなメシ屋さんを、

今回はご紹介します。

 

 

1.【ディナータイム】
豊富な種類のナンがおかわりし放題。
【1,000円】で満腹になれる、ラズイーズキッチンのランチセット。

 

 

摂津市にある、インド料理屋さん

 

ラズイーズキッチン 』 でございます。

 

IMG_6030

 

 

ずばり、このお店の魅力は、美味しいのに、超安い!

 

 

たとえば、17:00~22:30までのディナータイムの場合。

 

カレー+ナン+ソフトドリンク で、

1,000円のカレーセット、なのですが、

ナンが、おかわりし放題!

 

7516786096_IMG_345569

 

 

しかも、ナンに至っては、こういうプレーンのナンだけじゃなく

ナンだけ食べても美味しい、そんなオリジナルナンメニューも、おかわりし放題、なんですねえ。

 

 

7516786096_IMG_3459585

 

※上の写真には、2ピースずつしか写っていませんが、

実際は、各4ピースずつ出てきますので

 

IMG_6033

 

 

ナンが小さいとかじゃないんですよ。

 

プレーンナンを頼むと、「おぉ、デカっ」というサイズのものが出てきます。

添えてあるフォークは、ファミレスのテーブルに用意されてあるような、あのサイズです。

 

 

しかも、プレーンのナンアツアツで、カリッとしてる部分もモチッとしてる部分も両方楽しめますし、

オリジナルナンは、表面のトッピングがいうまでもなく、美味しいんです

 

 

7516786096_IMG_345785

 

 

もう一度言います。カレーセットのナンは、プレーンもオリジナルも、おかわりし放題です。

インド料理屋さん、他にも何軒か入った事のある僕ですが、ナンがおかわりし放題させてくれるお店は、ラズイーズキッチンだけです。

 

 

カレーもウマいっす

 

 

ラズイーズのカレーは、辛さを0~10の段階から選べます。ココイチと同じシステムようなですね。

 

この日、僕は9辛を食べました。

 

ココイチの9辛って、辛いのが苦手の人には絶対に食べられないじゃないですか。

僕はココイチの9辛、好きですが、いつも大量に汗をかきながら舌をヒリヒリさせてます。

 

 

7516786096_IMG_3467

 

7516786096_IMG_345548

 

 

ラズイーズキッチンの9辛も、この日一緒に行った、辛いのが苦手な友人には、辛く感じたようなのですが、

ラズイーズのカレーは、さすがインドカレー。ほんのりとした辛さの奥にしっかり甘みがあるんですね。

 

ココイチのカレーの辛さは刺激的ですが、ラズイーズの辛さはすごく上品なんです。

 

では、カレーの量はどうでしょうか。

 

カレーは、おかわりし放題ではありません。

大きいプレーンナン。さらにナンがおかわりし放題、という事を考えると、

お皿に乗っているカレーの量、一見少ないようにも思えます。

 

しかし、ラズイーズのナンは美味しいので、スプーンでひと掬いしたカレーをかけて食べるだけでも、ナンをバクバクいけてしまいます。

 

なので、僕も友人もそうだったのですが、最初に頼んだナンを食べ終えてもなお、お皿のカレーはまだ半分以上残っている、という感じです。

 

 

7516786096_IMG_346154

 

 

で、おかわりで2枚目のナンに突入し、それを食べ終えても尚、僕のカレーは若干残りました

 

この、残ったカレーをきれいに食べ終えたい。

僕はどうしたか。

 

 

カウンターにあるセルフサービスコーナーにある、ライスを投入です。

 

 

7516786096_IMG_34615458

 

 

実は、ナンに加え、ライスも、おかわりし放題です。

 

ライスに関しては、セルフで、自分の食べたい量を、自分のお皿によそえるんです。

 

ナンをおかわりして、その後ライスも食べられる、そのライスだっておかわりし放題

 

という事は、もう、胃袋がはち切れるまで、食べる事だってできるという事です。1,000円で

 

 

2.おかわりし放題は、ナンだけじゃない。
カレーセットを注文で、
ライスもサイドメニューも、おかわりし放題。

 

 

さらにさらに。ラズイーズキッチンのスゴイところ

僕はここが一番スゴイと思うんですが、

 

ライスおかわりし放題の、セルフサービスコーナー

 

 

IMG_5598

 

 

ここに、ドライカレーやサラダ、パパド(クラッカー)、サブジ(じゃがいもの炒め煮)など豊富なサイドメニューがあるのですが、

 

これも全部、おかわりし放題!

 

 

7516786096_IMG_3453664

 

 

サイドメニューが、おかわりし放題だと、どういう事ができるのか。

 

カレーセットを店員さんに注文した後、カレーとナンが出てくる前に、まずサイドメニューをおかわりし放題して

メインが出てくる前に既にお腹いっぱい、になる事も可能なのですよ

 

もちろん、後の事も考えて、サイドメニューは程々に食べますが、

それでも、全種類取ると、もうサイドメニューがメインのように盛り付けられます。そしてこのサイドメニューも美味しい。

 

 

もう一度整理します。

 

カレーセット(カレー+ナン+ソフトドリンク)の、ナンとライス、さらにサイドメニューが、おかわりし放題。

それで、1,000円です。

 

 

7516786096_IMG_3455

 

 

1,000円で自分の限界まで食べ続けられるラズイーズキッチン(*´Д`)

 

7516786096_IMG_3468 7516786096_IMG_3469

 

ちなみに、別料金ですが、もちろんアルコールも出ますし、アルコールに合うインド名物の単品料理もあります。

 

 

3.【平日のランチタイム】
激安!
カレーセットを注文すれば、ナンとライス、サイドメニューがおかわりし放題。なのに、
【最安690円】

 

 

平日の11:00~15:00の、ランチタイムに至ってはね。。もうね。。

 

ナンとライス、サイドメニューがおかわりし放題カレーセットが、

最安で、690円です、、(・Д・ )もう口ポカーンです。

 

 

IMG_603658

 

 

選べるカレーメニューが限られるのと、おかわりできるナンがプレーンのみ、の条件付きですが、

690円なら全然良いし、って話です。

 

どうしてもトッピング付きのオリジナルナンをおかわりし放題にしたい場合は、+150円でいけちゃいます。

合わせても840円ですよ、、(・Д・ )

 

 

大体、飲食店でお腹いっぱい食べようと思った時、

どんなに安くても2,000〜3,000円くらいかかりません?

 

1,000円ですよ。ランチに至っては、700円しないんですよ。

 

 

ここに来るたびに「この店、マジで大丈夫か? やってけてんの?(´・ω・)」と軽く心配しちゃうのですが、

でも、なんだかんだ言って、もう5、6年くらい営業していますし、

この安さに惹かれた若い客を中心に、店内は人が絶えません。けれど、大賑わいで大混雑しているというわけでもなく、

落ち着いた店内で食事ができます

 

 

4.ラズイーズキッチンへのアクセス。

 

 

どうですか? 良い事ばっかりですよね? 摂津市まで足を運べる皆さんは、ラズイーズキッチンにお立ち寄りになる事をオススメします。

 

 

ラズイーズキッチンへのアクセス。

 

 

無休 11:00~15:00 17:00~22:30(L.O.22:00

 

大阪府摂津市一津屋3-4-15

 

 

車の方は、中央環状線の一津屋の交差点を、府道16号線の大阪市方面に曲がって、ちょっと行ったところにあります。

 

電車等を利用される方は、モノレールの南摂津駅から徒歩10分前後。

 

もしくは、JRの吹田駅や阪急の相川駅から阪急バスに乗って、別府東というバス停で下車すれば、徒歩2分で着けます。

 

IMG_6041 IMG_6040

 

 

 

まとめ

 

 

何度も繰り返しますが、

 

ディナータイムなら、

カレーセット(カレー+ナン+ソフトドリンク)の、ナンとライス、さらにサイドメニューが、おかわりし放題

それで、1,000円

 

 

平日のランチタイムに至っては、

カレーセット(カレー+ナン+ソフトドリンク)の、ナンとライス、さらにサイドメニューが、おかわりし放題

それで、最安690円

 

 

飲食店で、こんなに美味しくて、こんなに安くて、こんなに満腹になれる。ダイエット中の方には……な、

北摂の穴場、摂津市の、ラズイーズキッチンで、それを体験してみてください。

 

 

 

以下、関連記事です。

 

(↓)市自体が、北摂地域の穴場。摂津市の、その中でもひと際、郷愁にかられる田舎の風景があるのです。

【大阪 北摂】摂津市で唯一道路の白い鳥飼八町。広がる原風景は沖縄みたい?

2018.08.01

 

(↓)摂津市と寝屋川市の間、淀川に架かる橋。そこは、高速道路でもないのに100円の通行料を徴収し、両市民から嫌われているのです……。

【摂津-寝屋川】ガラガラの100円橋がそれでも必要だ。鳥飼仁和寺大橋について僕が思う事。

2018.03.15